タワーマンションと警備員

タワーマンションでの警備

タワーマンション中古 タワーマンション 賃貸人気

久しぶりに都市部での交通誘導警備でした。

なんと、高層マンション これがタワーマンションというやつか・・・。
待機時間が長くても、誘導業務は超短時間 私の大好きな仕事です。

10:00と13:00の2回 個人宅に精密な機械の搬入があるとのこと
その際、住人がここに降りてきて搬入の順番を指示するそうです。

タワーマンションに住む人ってどんな人なのだろうか・・・など
持て余した時間に、いろんな想像や妄想をしてしまいます。

「タワーマンションって1億位するでしょ?」とか
「実際、半分くらいが賃貸なんじゃないの?」とか

作業員のみなさんも、興味深げに高く聳え立った高層マンションを
眩しそうに見上げています。

10:00 5分前 「こんにちは~○○でーす」

私たちの前に現れたタワーマンションの住人は・・・
むせ返るほど強烈な香りをまとった金持ちのオネエさんでした。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2017/08/24 16:18 | 警備員とお金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

施設警備員求人

施設警備員の求人に魅せられて

「施設警備員さん募集 18万円から22万円 (月給制)」

交通誘導員の私が、思わず足を止めて見入ってしまった施設警備員求人広告
寒さに震えながら通行止めで立っていた雑居ビルの掲示板に貼ってました。

施設警備N社の警備員は、買い物客がひしめき合う郊外の大型店の中で
よく見かけていました。

施設警備員になりたいという気持ちは、今も自分の心の中にある様です。
すでに50歳になってしまった私は、施設警備員の求人は不可でしょうけど。

やはり、施設警備員の仕事は、私らの交通誘導警備と違い、スマートというか
建物の中で颯爽と立ち振る舞っているようで、かなりキレイな仕事に見えます。

そして、施設警備員は月給制が魅力です。

日給制の交通誘導警備員に飛びついてしまった過去を嘆いても仕方ありませんが
交通誘導の仕事だけでは生活が苦しいからこそ副業をやってみようと思ったワケで

現在は、給料とほぼ同額の収入が得られているので「まぁいいか」と自分に
言い聞かせながら、真冬の通行止め警備をおこないました・・・・。


2017/01/27 17:43 | 警備員とお金COMMENT(2)TRACKBACK(0)