施設警備員求人

施設警備員の求人に魅せられて

「施設警備員さん募集 18万円から22万円 (月給制)」

交通誘導員の私が、思わず足を止めて見入ってしまった施設警備員求人広告
寒さに震えながら通行止めで立っていた雑居ビルの掲示板に貼ってました。

施設警備N社の警備員は、買い物客がひしめき合う郊外の大型店の中で
よく見かけていました。

施設警備員になりたいという気持ちは、今も自分の心の中にある様です。
すでに50歳になってしまった私は、施設警備員の求人は不可でしょうけど。

やはり、施設警備員の仕事は、私らの交通誘導警備と違い、スマートというか
建物の中で颯爽と立ち振る舞っているようで、かなりキレイな仕事に見えます。

そして、施設警備員は月給制が魅力です。

日給制の交通誘導警備員に飛びついてしまった過去を嘆いても仕方ありませんが
交通誘導の仕事だけでは生活が苦しいからこそ副業をやってみようと思ったワケで

現在は、給料とほぼ同額の収入が得られているので「まぁいいか」と自分に
言い聞かせながら、真冬の通行止め警備をおこないました・・・・。


2017/01/27 17:43 | 警備員とお金COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

50歳の交通誘導員

交通誘導の警備員に定年は無い

先輩や仲間に、そう言われながらついに50歳・・・

交通誘導警備員の仕事について 10年

交通誘導の仕事をなりわいとして、どうにか続けられている。

交通誘導員は、9月~12月の繁忙期は稼ぐことが出来るけど

春にはまた、現場の数は激減し、会社にとって主力メンバー以外は

極端に休みが増える(仕事が回ってこない)

だから、年末年始を迎えるこの時期になると、気ぜわしい気持ちと裏腹に

この先仕事があるのかどうか・・・急に不安になる。

そんな交通誘導警備員にとって致命的な給料激減を補うのが、副業だ。

まとめサイトの著作権問題のニュースが頻繁に報じられている。

私のインターネットでの副業において、まとめサイトからの収入は約8%ある。

著作権問題で、騒がれている状況の中、新しく記事を投稿する気になれない。

まぁ、仕方が無いか(笑) 警備員の副業だ。

2016/12/12 02:13 | 警備員とお金COMMENT(0)TRACKBACK(0)