警備員の英語

警備員の英語

警備員 英語

イベント警備で手渡された「外国人対応ハンドブック」

警備員の私が本日最も使用した英語はこちら

 「you can't enter from this side」

 「こちらからは、入場出来ません」 という言葉でした。

中国人観光客も非常に多く、結構あたりがキツイので困りました。

本当は、一番多い中国人観光客にこそ、中国語で対応すべきですが、
中国語は発音が難しいので、話さずに プラカードを前面に見せながらの警備を
行ってくださいとの本部からの指示があり、助かりました。

日本には、本当に多くの外国人が来ています。
2020東京オリンピック・パラリンピックに向け、今後より一層の警備員の語学力
が求められると同時に、雑踏警備にはその需要が高まってくる感じがしました。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2017/04/30 09:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |