インディードでレアな求人を見つけた

警備のレアな求人

交通誘導の仕事は、6月頃まで暇なものです。

世の中、好景気だ、人手不足だと言われていますが

春先の交通誘導員には関係ありません。

毎年、転職をぼんやりと考えるのが今の時期です

警備員は警備の仕事を検索してしまうもの

バイト探しのインディード

とても気になる求人を見つけてしまいました。

警備の日当が12,000円にグラっときました。

しかも、JRのグリーン車内の警備??

こんな警備業務もあるんですね↓

おいしい警備の仕事


2018/05/25 14:02 | 日給高いアルバイトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員 深夜のコンビニで その2

深夜のコンビ二で客キレる

<前回の続きより>

「ちょっとさぁ、2番目に並んでたの俺だよね?」と私

オーナー 「・・・すみません、少々お待ちください」

ピッ、ピッ 割り込みおやじの、商品を打ち始めながら
もういちど、私に向かって低姿勢で (仕方ないだろう )アピール。

「なんだかなぁ・・・ちゃんとやってよ」
小声ながら、しっかりと怒りの感情をつぶやく私

深夜のコンビ二に、緊張の空気が走った瞬間だった。 

わたしの静かな怒りのつぶやきが聞こえたのか

目の前でもたついている、発送の客までもが振り向いて、
「すみません」と私に対して謝ってきました。

「あなたは全く問題ないですよ」と、
大袈裟な笑顔でかえす私

接客をしている女性の店員も「なんだか、すみません・・・」

その時だった

「なんだよ!もういいよ(怒)!もういらん」
大きな声が、深夜のコンビ二に響きわたった。

キレたのは、私ではない。

割り込みおやじ が、キレたのだ。

十数点の商品をカウンターに残し、店を出て行った。
カウンターにいた者全員、唖然としたが、実に愉快だった。

「おまたせしました、あーゆうのが 一番困るんですよ」
オーナーらしき店員は平静を装った。

お前が一番悪いだろ・・・ 私は、心の中でつぶやいた。


自信の無い誘導」と同じ という話でした。





2018/05/13 01:58 | 警備員の自分COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員 深夜のコンビニで

交通誘導員と深夜のコンビニ店員

深夜のコンビニ

夜間の交通誘導が雨で作業中止になり、23:00頃
帰宅前に夜食を買いに コンビニへ立ち寄ったときのこと

2つあるレジのひとつを停止して 店員の女性ひとりで接客
しているいつもの光景

チケットの発行かなにかで、ちょっと時間がかかっていました。

私はその客の後ろに並び、私の後ろにも2人並んでる状態
接客中の店員が、「レジおねがいしまーす」と
事務所に向かって呼びかけました。

奥からオーナーらしき男性が足早に出てきて
「お待ちのお客様どうぞ」と 私に向かって言いました。

すると、私の後ろに並んでいた
イラつき気味の 60代くらいのおやじが、ササッと
そのレジに歩いていって 何食わぬ顔で清算しようとしている。

私→???唖然

オーナーらしき店員は、あろうことか私に向かって
「すみません、少しお待ちください」と低姿勢

割り込みおやじの圧力に負けて、おやじの商品を手にしたのです。

「ちょっとさぁ、2番目に並んでたの俺だよね」と私・・・

                    次回に続きます

2018/05/09 17:08 | 警備員の自分COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |