50代の臨時警備は日給が高い

警備業界は好景気らしい
 
臨時警備 花壇の巡回

久しぶりに事務所に寄りました。

私にむかい、見慣れない2人が緊張気味に会釈
警備部長が、警備員の新任教育を行っていました。

ここ暫くの間、新人さんが入社していなかったので
仲間が増えるということに、少しホッとします。

新人警備員の お二人は、40代後半か50歳くらい。
清潔感があり、真面目そうなので警備員としては◎

工事現場での交通誘導ではなくてイベントや、施設の
防犯的な警備の仕事をメインにした、臨時警備の募集
で採用された人ということでした。

今回の臨時警備業務は、「花壇の見張り」
秋の植物祭りのコスモスなどの花壇にお客さんが立ち入ら
ないように見張るのが仕事とのこと。

日給が12,000円で6時間勤務という、条件が良いバイト
なのですが、なかなか希望者が現れなかったらしい。

新人のお二人は、イベントなどが無い時は休みを希望。
つまり、おいしい仕事しかしないということか・・・?

警備業界は人材不足で、ガードマンの確保が難しいのです。
高単価な受注が我々警備員の待遇にも反映され続けて欲しいです。


2017/09/16 21:32 | 日給高いアルバイトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

出口調査のアルバイト日当は?

選挙のアルバイト

「アベノミクス解散」とやらで平成26年11月21日衆議院が解散しました。

交通誘導員のわたしには、何の意味もない政治家たちの師走の戦いです。
正直、勝手にやってくれという思いではありますが、私の選挙区は保守が頑張る
田舎特有の選挙です。
建設関係ならいろんな意味で忙しくなるでしょうから、我々もまた影響はあるかも(笑)

選挙のアルバイトをしようと思っている」と、同僚の警備員が求人雑誌を見ています。

人材派遣会社が総選挙の時にこぞって募集をする出口調査の短期バイトです。
日当1万円+交通費 (良いじゃないですか、俺も登録しようかな)と思ったら
面接をした後「簡単な研修を受けて頂きます」ということで断念・・・。

現場を休んでまでやる仕事じゃないか。。。
少額でもネットで稼いだ喜びのほうが、1万円のアルバイトに勝る正直な気持ちです。

月額5万円
もう少しのところまで来ました。
「効率が悪くても、短時間でも続けた者が勝つ」 実感しています。


2014/11/24 15:55 | 日給高いアルバイトCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |